2016年09月04日

グースネックのランプ

IMG_1430.JPGIMG_1428.JPG
久々グースネックのランプのUPです。ヤカゲニーの色が落ち着いた感じになってます。
テラリュームこちらも久々のUPです。中が広くて小物で楽しめそうです
posted by MIKI at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2016年07月17日

北区中央公園文化センター2階ロビーを飾ってます

ロビーを飾ってほしいとのことでティファニー会がかわいい小物で飾りました。残念なことに電気が入りません
でも、それぞれがちゃんと主張していい感じに並んでます。
IMG_1372.JPGIMG_1371.JPGIMG_1370.JPG
中央公園文化センターいらした際には立ち寄ってくださいねるんるんるんるんるんるん
posted by MIKI at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2016年06月07日

ステンドグラスの作家達展

IMG_1323.JPGIMG_1326.JPG
横向きですみません。うまくできませんでした。銀座ギャラリーのばなリニューアル&2階に店舗を移しての展示会です。エレベータ2階で降りて目の前でアクセスも便利銀座にお越しの際は是非お越しくださいね。
posted by MIKI at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2016年05月21日

またもやわんこ色で失敗

001.JPG002.JPG
ランバーツアンティークガラスの黒と白のストリーキガラスこれはこのわんこにぴったりと思いカットを始めました。なんかおかしいやはり線があるのは不自然な流れになってしまいます。また失敗やってしまいました。皆さんにこんな間違いしませんように公表します。あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
posted by MIKI at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2016年05月11日

トーマスだってできちゃう

074.JPG073.JPG106.JPG072.JPG

それぞれ思い思いの作品ができてます。トーマスはすべてフュージングです。
posted by MIKI at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2016年05月09日

台湾新竹

017.JPG023.JPG014.JPG043.JPG045.JPG
台湾高雄美麗島世界で一番美しいと言われてるステンドクラスを見てきました。スゴイスケールです。
美味しいマンゴーのかき氷、突然の国立新竹高校での日本語講師など搬出の合間も楽しみました。
posted by MIKI at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ステンドグラス

昭和のアイロン

001.JPG
アトリエ近くのクリーニング屋さんのオーダーで昭和レトロのアイロンのオーダーがありました。真心こめて仕上げていらっしゃるのでハートのモチーフにしました。お客さんとして行くのが楽しみです。
posted by MIKI at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2016年04月02日

春の小物シリーズNO1

016.JPG013.JPG017.JPG
ティファニー会H-さんバラのケース、T-さんいちごちゃん M-さん猫ちゃんみなさんオリジナルで新鮮〜〜可愛いです黒ハート黒ハート黒ハート
posted by MIKI at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2016年03月07日

プードルのガラス色が変

久しぶりにわんこのパネルつくってます。プードルのくりくりした感じを出そうとブルザイの硝子で
カットしてみましたがおかしい病気のわんこみたいきもちわるーーい、やり直し何もないガラスがいいのかもね(笑)006.JPG007.JPG
posted by MIKI at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2016年03月03日

じっくり作ってます。

季節や時間にかかわらずマイペースで作ってます。
ティファニー会のWさんのツリー曲がらずまっすぐできていいですね。
アトリエMIKIのFさんはムーミンの御家です。かわいらしく実物のほうがいいですね。001.JPG002.JPG
posted by MIKI at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ステンドグラス