2015年03月07日

一番簡単かな?

第11回未季会和を愉しむの展示のための小物制作してます。とりあえず簡単なのを作ってみました。
5種類のデザインからお好きなのを何点でもいいですよ。未季会員でなくとも小物だけ参加アリです。
型紙はさしあげます。(すべて扇です)016.JPG015.JPG
鷺娘だんだんそれらしくなってきました完成をお楽しみにね
posted by MIKI at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2015年03月04日

玄関ポーチ

土田邸3.JPG土田邸2.JPG中央設計コンサルツから依頼があり玄関ポーチにステンドグラス入れました。暗くなりがちな場所ですがステンドには最高の場所となりました。設計士さんの一言で決まりお施主様には大変喜んでいただきました。
posted by MIKI at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2015年02月12日

お雛様

ティファニー会の新年会、北浦和にある二木屋さんの雛祭りのごちそうをいただきました。
温かい日差しの下で、離れやお庭までかわいらしいお雛様が並んでます。お料理もすべて
お雛様にちなんですごーーく美味しかったです。021.JPG022.JPG025.JPG026.JPG027.JPG
posted by MIKI at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2015年01月24日

すずらん

アトリエMIKIでは大きな作品がどんどんできてます。
未季会用のパネルやおうちに入れる大きな作品はアトリエMIKIで少人数1日かけて作ってます。息子さんの家にはめ込むスズラン完成。Oさんご主人も手伝ってくれて綺麗にできました。幸せなお子さんですね。るんるんるんるん
Kさんはエンマニエル完成大作ですね。014.JPG012.JPG011.JPG
posted by MIKI at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2015年01月09日

今年初作品です

005.JPG001.JPG
ゴミの中から折れ曲がったパイプや切りくずを、見つけて半田で止めてみました。もちろん半田はなかなかつかないのでストーブの上にのせたり半田こて2本でやっとつけてスプレーで色着けして、オブジェを作ってみました。
面白いもっといろいろな形の台を作りたくなりました。003.JPG
もう1個は鏡を使いりぼんだけアンティークガラスを使用。浮だって面白い光になります。
このシリーズご期待ください。黒ハート黒ハート黒ハート
posted by MIKI at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2014年12月30日

今年最後の納品

004.JPG
玄関に向かうアプローチの明り取りの部分です。小さいのでパンチのきいた色にして見ましたが
施主様は品があって高貴な色合いと喜んでくださり今年の締めくくりの作品となり一安心です。るんるんるんるんるんるん

皆様のおかげでたのしい、1年となりありがとうございました。
posted by MIKI at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2014年12月23日

今年最後のお教室

img_0162.jpgimg_0162.jpg001.JPG003.JPG004.JPGkura.ne.jp/sblo_files/miki/image/img_0162-thumbnail2.jpg" border="0">
毎日文化センター今年最後のお教室、どんどん作品が出来上がりました。
メリークリスマス!!!♡

posted by MIKI at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2014年12月20日

アトリエMIKI

004.JPG003.JPG
生徒さん初めての鉛線完成年内にできてよかったね。次回も楽しみです。
一方歌舞伎のステンドグラスもできてきてますあとはパテ詰めで終わりです
posted by MIKI at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2014年12月03日

銀座のばな2人展の様子

あと少しでクリスマスの銀座新しい(きらりと銀座ビル)や(ディオール展)などなどで華やいでます。
展示販売も3日目大勢のお客様にいらしていただいて感謝です。
一番人気は羽が2重になってる鳩のお休みランプです。030.JPG032.JPG036.JPG
posted by MIKI at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ステンドグラス

銀座2人展の様子

030.JPG032.JPG036.JPG
銀座のばな二人展3日目に入りました、たくさんの方々のご来場ありがとうございます。ランチを楽しみながらの方が多いようです。ディオール展も見ごたえがあります。おまちしてまーーす
posted by MIKI at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンドグラス